IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< 2009年宇宙の旅〜エロティック編 | main | かわいい? >>
私の公約
4つ葉のクローバー
朝起きてテレビをつけたら村治佳織が出てました。「とくダネ」に。
コメンテーターってこの人幅広くやりすぎじゃない?と思っていたら番組の最後にちゃんとギター弾いて新しいアルバムの宣伝しててほっとした〜。
 

弾いていたのはビートルズの「In My Life」。
この曲、私の大好きな曲のひとつで、いつか弾き語りをやりたいと心に誓っていた曲でもあり、かなり思い入れが強い(誰にも言ったことないけど)。イントロの
メロディは申し分なく胸キュンものだし、あのバロック調の間奏部分もカッコよすぎて思わずきゃーと叫んでしまいそうになる。その曲を村治がクラシックギターバージョンでしっとり弾いてました。
 

うーん、気に入らない。
なんか違う。そうじゃないんだよ。この曲はクラシックにしちゃいけないんだよ。
バロック調のところを弾きたいんだろうけどクラシックギターで弾いちゃうとまとまりすぎて逆に面白みがなくなっちゃうんだよ。いけねーなーそんなことしちゃあ…。
 

まっ、完全に好みの問題なので反論はご容赦ください。
 

でも、村治佳織にはどんどんテレビに出てクラシックギターというものを広めていただきたい。コメンテーターとしてだろうが料理番組であろうが。
「趣味はクラシックギターです」、と言ってもほとんどの場合「クラシック
ギターって?」と聞かれてしまう。
 

「それって歌も歌うの?」
「いえ、歌は歌わなくてメロディと伴奏を一緒に弾く感じの」
「たとえばどんな曲弾くの?」
「有名なのでは禁じられた遊びとか」
「ふーん…」
 

「あっ、村治佳織知ってます?ああいうのやってます」
「村治佳織?知らない」
「…」
 

という会話から早く抜け出したい。
影ながら応援してますよ佳織さん。がんばれアイドル!
私たちに太陽の光を〜!!
 

In My Lifeファンを公表したついでに目標を立てておこう(せっかくなので)。
公約…「2年後にIn My Lifeを弾き語ります!ちゃんと英語で。」
2年後ってやる気ないんじゃないの?いえいえ、ちゃんとやります。みんなが覚えていたらの話ですが。

| テレビの話 |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE