IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< 東京 船献腑鵝ΕΕリアムスコンサート | main | 初づくし〜押尾コータローコンサート >>
東京◆租豕タワー編
4つ葉のクローバー
昨日の話になってしまいますが、東京への旅パート2をお送りします。
 

わーい、富士山(のぞみからの絶景)。

 

4つ葉のクローバー
せっかく東京まで行くのだから、他にどこか行きたいところある?
と聞かれて即答したのが「東京タワー」。かなりベタな選択ですが、
一度行ってみたいと思っていた場所です。しかもエレベーターでなく、
外の昇り階段を使って上に上がる、というのが私の密かなあこがれ
でした。
 

きっかけはクレヨンしんちゃんの映画。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で
しんちゃんが血だらけになってこの階段を昇っていて、よーし、
私もいつか!と思っていました。
なのでリリーフランキーにあこがれてではなく、しんちゃんに思いを
馳せて、の選択なのです。子供か!
 

旅の目的はジョン・ウィリアムスのコンサートを観るため。そして旅の
お供はギタークラブのOさん。コンサートが午後2時からなので、
その前に東京タワーに昇ろうということになりました。
 

このOさんとはいつも驚くほどかみ合わない。会話も必ずちぐはぐに
なってしまうし、Oさんの頼りなさにイライラして毒舌を吐いてしまう。
そんな2人が丸一日、2人だけでいて大丈夫なのだろうか、とかなり
不安でしたが、なんとかなりましたねー(一日終わってみればの感想)。
 

JR錦糸町から東京タワーまでは徒歩15分。
「歩けるってば」という私と「タイミングが合えばバスを使おう」というO氏。
「もう東京タワー見えてるじゃん」
「いや、意外と近くに見えて遠いって」
まあ、こんなやりとりを交わしながら無事目的地に到着。
 

東京タワーの横に森を発見。森はおおげさですが、そこだけ見たら
どこか山の奥深くにいるようでした。
 


 

鉄の塊の横に大自然。癒されるわ〜。
 

「昇り階段」はフットタウン屋上(百貨店の屋上みたいな所)から
大展望台(150m)まで続く約600段の外階段。
 

フットタウン屋上でおサルさんが芸をしてました。
ホントにデパートみたい。
 

いよっ!芸達者。

 

さあ出発。
Oさん、階段で昇ろうか、やめておこうか、ぎりぎりまで迷って
ましたが、階段を見て「これならいけそう」と思ったみたい。
のんびり行けば大丈夫?!
 

景色がやっぱりいい。階段で昇ってよかった〜。
 


 

途中、東京タワーのキャラクター「のっぽん」があちこちで
励ましてくれます。
 

気合いだー!(byのっぽん)
  
 

あともうちょっと。IXYちゃん、がんばってー。
 

楽勝だぜ☆

 

「幼稚園くらいのお子様でも15分ほどで昇りきってしまいます」と
東京タワーのHPに書いてあったとおり、あっという間に昇れました。
途中で写真を撮ったり、景色を眺めたりしながらでも20分ほど。
でもどう見ても運動不足気味のOさんはハアハア息が切れてたけど、
はたして大丈夫だったのか。
 

昇り階段の認定証、いただきましたよ。
 

私は791793番目の女。

 

大展望台から特別展望台(250m)まではエレベーターで。
観光名所なだけあって外国人が多いですね。
 

エレベーターで上に上がっていくとき、急にキングコングのことを
思い出しました。キングコングってこんな高いところまで昇ってきた
んだ〜、恐くなかったのかな、なんて。
でもあれは東京タワーじゃなくてエンパイア・ステート・ビル。
もっと高いってことかー。やっぱり惚れた女のためなら何だって
できちゃうんだなー、うんうん・・・。
 

地上250mからの眺め、東京。

 

天気がよくてよかった。
 

そしてお決まりのアングル、足元。

 

東京タワー。
やっぱり一度は来てみるもんですねー。
| 脱プチ引きこもり大作戦 |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE