IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< いいアレンジに身をまかせ | main | ハーブ栽培キット ー錣泙 >>
やっぱり推理ものに限る
4つ葉のクローバー
久しぶりに連続ドラマを観ています。
「新参者」TBS日曜日夜9時。今日は第2回目でした。
 

「新参者」は私のブログによく登場する東野圭吾原作の推理小説。なのですが、残念ながらこの本はまだ読んでいません。でもこの小説の主人公、刑事・加賀恭一郎が登場する小説は読んだことがあるので、これはぜひ観ておかなければと思った。東野圭吾の小説は何冊も読んでいるけれど、たぶん読んでいない本のほうが断然多いですね。そして東野さんの映画化やドラマ化される小説の
なんと多いことか。すごい!
 

加賀恭一郎を演じているのは阿部寛で、二枚目半な役をやらせたら天下一品。 加賀刑事というかなりあくの強い役を深刻ぶらずに演じられる人はこの人しか
いないかも、と思いました。
 

ストーリーは「こんな刑事いないだろっ!」とつっこみたくなる場面がたくさん
出てきて、ドラマにそのつっこみはないでしょ、とさらに自分につっこむという
Wツッコミが成立してしまう、そんなドラマです。(←全然わかんない)
でもとても面白いし俳優さんたちも超豪華なのでお薦めです。
 

それにしても本にしろドラマにしろ、私が興味を持つのは推理ものばかり。
過去にハマったドラマは「TRICK」「HIRO」「古畑任三郎」「時効警察」…
全部推理もの。本も推理小説しか読まないし、かなり偏ってますねー、私って。
 

いえいえ、なんにも特色のない人よりどこかに偏っている人のほうが魅力的だし面白い、と私は思うのだけれど。
みんな、どこかに偏ろう!(IXY久々心の叫び)
| テレビの話 |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE