IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< 突発な話 | main | 20年目の衝撃 >>
あかん奴ら
 4つ葉のクローバー
引っ越したマンションは静かできれいなのでとっても満足!のはずが、最近そうでもなくてげんなりしています。

というのもマンション周り、特にマンション玄関先に毎日のようにゴミが落ちているんです。タバコの吸い殻、アイスのビニール、空き缶など。どうやら玄関先で誰かが遊んでいるか休んでいるかの間に出たゴミをそこに捨ててそのままにしている、という状況が想像できます。
また、自転車置き場にはときどき傘が捨ててあり、たぶん行った先(コンビニとか)で雨が降ってきたのでそこに置いてあった傘を勝手に持ってきてマンションに捨てる、というそいつの行動がやはり想像できます。
もうっ!!!
案外きれい好きの私はせっせとそのゴミたちを拾っているのですが、おっつかない。会社から帰ってきてゴミが散らかっているのを見るとテンションが下がってしょうがない。

これらの犯人の見当はなんとなくついていて、たぶん1階東側に住んでいる顔はあんまりわからないけれど金髪の若者たちだ!犯人はお前だ!!!

とカリカリし、今日もゴミを拾っていたら、マンション管理会社の男性に玄関で会い、「ありがとうございます」と言われてしまいました。いえ、どういたしまして。
その後部屋へ戻ってしばらくすると、その男性が訪ねてきて「3番の駐車場に緑色の車が無断駐車されていると駐車場の持ち主からクレームがあり、みなさんにお聞きしているのですが何か御存じですが?」と尋ねられました。心当たりはないのでそのように伝え、チャンス!とばかりにゴミの散乱で困っているが何とかならないでしょうか、とやんわりお願いをしておきました。

で、夕方ポストに入っていた警告のチラシがこれです↓

『入居者様、近隣民家より夜間の騒音による相談を多数受けています。
公道上に若者が集まり騒ぐなど近隣への迷惑行為が頻繁に行われているようです。また、道路上にゴミや空き缶が散乱し、ご入居の方が清掃していただいている状態です。このような行為に入居者様が関係しているようであれば賃貸借契約書に基づき、契約を解除させていただく場合もありますので予めご了承ください。なお、本書投函後も繰り返されるようであれば管理会社又は、警察にご連絡いただきます様、ご協力をお願い致します。』

私は騒音については気付かなかったのですが、他の人たちもかなり迷惑していたようです。そしてクレームも多数あがっていたようで、夜間の騒音もゴミの散乱も無断駐車もすべて1件のマンション住民によるもので、1人でもそんな非常識な住民がいれば簡単に快適生活が壊れてしまうのだなと、人間のモラルについて考えさせられました。
おまえたち、早く出ていけ!と叫びたい。

4つ葉のクローバー
話変わって、私、囲碁を始めました。

ジャーン


MY碁盤&碁石です。まずは形から。
ある程度わかったら近所の囲碁クラブへ参戦してみたい、ともくろんでいます。
気長にがんばりま〜す。
| ぼやき |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE