IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< あけおめ | main | 新年から反省 >>
だらだらは終わらない
 4つ葉のクローバー
時間はまだあるぞと思うとだらだらしてしまう。朝起きるとなんとなくテレビをつけなんとなくそのまま見てしまいお昼になる。いかんいかんと気を取り直し1日で見終わってしまったDVDを返しにTSUTAYAへ行きまた借りる。帰ったらそれを見る、というお正月2日目。ま、いっか。

夜、お正月恒例の向田邦子ドラマを見ました。母親役が泉ピン子だったので「えぇ〜」と期待せず見たのですが案外面白かったです。
還暦を迎えた母親に縁談話が持ち上がり複雑な家族の心境やいろいろな騒動を描いたドラマで、向田邦子作品の中でも割とお気楽系。戦争ものだとつらいもんな〜。

60歳を過ぎた男女の恋愛って?私はこういうの大好きです。男はいくつになっても男だし女もしかり。異性を意識すると男性は元気になるし女性はきれいになる。いくつになっても。私もいつまでも女でありたいと切に思いました。

このドラマの挿入歌として美空ひばりさんの『会う』という歌が使われていて、初めて聞くこの曲に惹かれました。

会うということはなんて不思議なこと
あなたに会えた ただそれだけで
私はとても幸せなのよ
広いこの空の下 限りない人と人
会えなきゃそれでおしまい
すれ違えばそれきりなのに
それが会えたんだもん 思えば不思議よ
あなたと私 私とあなた

縁についてしみじみ歌っている、あの美空ひばりさんがしっとりと。聴き入ってしまいますわ〜。
もう一度聴いてみたいのでCD購入を検討中で〜す。
| テレビの話 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.guitarmusicclub.com/trackback/953342
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE