IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< 囲碁クラブ月例会・・・ギリ勝った | main | ブラボーマーチ >>
安土城跡に感動
 4つ葉のクローバー
ゴールデンウィーク初日の昨日、安土城跡に行ってきました。
一緒に行ったのは将棋・囲碁クラブのH課長とTさん。前日までは雨が激しく降っていてどうなることかと心配していましたが、朝にはやんでくれました。これも日ごろの私の行いがいいからでしょう(自信満々)。

振り返ると結構濃い一日を過ごしました。この日のスケジュールはこんなんでしたよ↓

渋滞にハマる
 ↓
安土城跡に感動
 ↓
お昼はすき焼き定食
 ↓
八幡山をロープウェイに乗り山頂へ
 ↓
近江八幡散策、クラブハリエでバームクーヘンを買ったり
 ↓
池田温泉(岐阜県)でさっぱり
 ↓
また渋滞にハマる
 ↓
地元に戻りH課長の行きつけの居酒屋で晩御飯
 ↓
カラオケ(朝まで)

安土城へ行くからと言われ、お城の前でピースして記念撮影、という図を想像していたらあらびっくり、安土城って後ろに「跡」の一文字がつくんですね。知らなかった〜。跡を見たってさ〜・・・とあまり期待してなかったのですが、すごくよかったです、跡。不自然に付け足したような作り物のお城を見るよりは跡のほうがだんぜん趣がある!歴史を感じてきましたよ。

せっかくなので写真をご紹介」します。

見て〜、この石段のなんと立派なこと。


石段のところどころに石仏があり、お賽銭が置いてありました。


これはもうプチ熊野古道ですね。癒されるわ〜。


私の好きな岩と苔がいっぱいでした。


頂上で記念撮影。(肩がめくれてますが)



三重塔もありました。


やっぱりこのショットは必需。


行きも帰りもナビの渋滞情報をふんだんに利用し、高速道路に乗ったり下道を走ったりしていましたが渋滞は免れず。車に乗っている時間がとっても長かったです。それでもこれだけのハードスケジュールをこなし極めつけは朝までカラオケですからね。本当にタフな人たちだと思いました(私もか)。

本当は9連休になるはずだったのに1、2日と出勤になってしまった今年の大連休。遠出もでき、ひとまず大満足の長〜い一日でした。
| 脱プチ引きこもり大作戦 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.guitarmusicclub.com/trackback/953375
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE