IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< 一人だけ笑ってない | main | ゴーン・ガール >>
来年は落ちないように
4つ葉のクローバー
12月は忘年会シーズン。先々週は派遣先会社の忘年会、昨日は所属会社の忘年会があり参加してきました。
この時期になると「今年はどんな年だった?」と聞かれることが多いですが、昨日も聞かれ「落ちたな〜」と答えていました。

よく今年を漢字一文字で表すなら?と年末にやってますが、私の今年の一文字はズバリ!『落』。
去年の年末には「とっても充実したいい一年だった」と答えていたのでそこから落ちてしまったなという印象の一年でした。

落ちた原因のひとつはまず仕事ですね。4月から新しい職場に派遣され、思っていた仕事内容と違っていたので戸惑いました。全然やりがいを感じられず行き場のない気持ちをどう処理していいのかわからず葛藤が続きました。職場の人たちも不親切で無関心、閉鎖的、暗い…などとっつきにくく、なかなかなじめなくてしばらく辛かったです。(今はもう大丈夫)

落ちた原因のもうひとつはやはりギターですね。苦労の絶えない一年でした。去年は合奏もうまくいきギターも悪くないな、合奏も結構楽しいなと思えてたのでそこから完全に落ちてしまいましたね。「ギターはうんざり」という気持ちを止められません。

そしてもうひとつ、息子が4月から就職して働き始めたので心配することが多かったです。穏やかな息子がイライラしたり落ち込んだりしていた時期がありまして、毎日気が気ではなかった。私は何もしてあげられないし、本人が解決するしかないし…で、いろいろありましたが今は落ち着いています。この先試練は何度も訪れると思うけれどひとつひとつ乗り越えていってほしい、と願うばかりです。

そして最近経験した手術など、痛い思いもしました。特に病気をしたわけではないんですけどなんとなく健康面で心配な一年でした。

がんばっていてもダメなときはダメですね。逆らえない何かを感じます。だからってがんばらなくなったら落ちていく一方だと思うので今までどおりの私で来年も行くつもり。ただ最近は笑顔が少なかったなと反省しているので作り笑いでもいいから口角を上げようと思っています。笑顔でいたら何かいいことあるかなー。

来年はハッピーな一年でありますように。
と、もう今年を終えようとしてますがまだ大掃除終わってませんよ。
あ〜、笑えない!
| ぼやき |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.guitarmusicclub.com/trackback/953392
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE