IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< 真夜中のヴィーナス | main | 沢田研二 コンサート2015 >>
負のスパイラルから抜け出そう
4つ葉のクローバー
今日は寝不足のまま、予約していた美容院へ行きました。
そうしたらいつも担当してくれている女の人のお腹が大きくなっていてびっくり。去年8月に結婚し、現在妊娠6か月だそうです。とってもおめでたいことですが、もうちょっとしたら産休に入ってしまうということですね。この人には3年半くらい担当してもらっており、いまさら他の人はイヤだなさあ困った。

いつもは「休みはこうして過ごした」とか「この間だれだれのライブに行った」など当たり障りのない話をして終わるのですが、この日は結婚から妊娠への経緯について興味があったので質問をあれこれし、いつもより深い話をすることができました。

少し大きくなったお腹を見ながら「赤ちゃんを産むなんて楽しみですね〜。これから始まるって感じでいいですね〜。」と率直な感想を彼女に述べると「○○さんだって子供が独り立ちしてこれから楽しめるじゃないですか」と言われました。その言葉を受け私の口が勝手にこんなこと言ってました。
「私の人生はもう終わったな〜と最近すごく思う。別にやりたこともないし子供も手が離れたしこの先何を目標に生きていけばいいかわからない」
ものすごいマイナス発言ですがこれが私の今の本音。

そうしたら「そう思っちゃう時期ってありますよね」と言いながらその美容師さんが自分の経験談を交えつつ1冊の本を紹介してくれました。どんな本かというと、こうなりたいという自分の思い描く理想を具体的にイメージし、少しだけ行動するとその理想がかなっていく、という魔法のような方法について書いてあるそうです。何度も「宗教とかそういうのじゃないですからね」と言われましたが、それだけ聞くと確かに怪しいですよね。

その美容師さんは今38歳。ずっと結婚したかったんだけれどなかなかできず、そんな時この本に書いてあることを実践したら1年後に彼氏ができ、2年付き合って結婚願望の無かった相手とめでたく結婚できたそうです。しかもイメージ通りの身長175センチ以上のイケメンと。その他にも欲しいと思ってたiPodやマッキントッシュが手に入るなどいろいろ理想がかなったとのことで何とも不思議な話ですね。

でもよく考えてみると、今の私を客観的に見てみるとわかりやすいですが、負のオーラがさらに悪いものを引き寄せてしまっている、完全に負のスパイラルに陥ってしまっているなと思います。なのでその逆がまさに本に書いてあることなんじゃないかなと思いました。プラスのイメージを持って行動することが大事なんだな。

というわけで家に戻るとすぐAmazonでその本を注文しました。女性の間では結構有名な本みたいで普通に売ってましたよ。届いたら読破し実践してみよう。
でも私の思い描く理想っていったい何なんでしょう。最近そんなこと考えたことがなかったのでそこから始めなければ。
負のスパイラルから抜け出すために、しばらくあがいてみようと思います。
| 日常あれこれ話 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.guitarmusicclub.com/trackback/953398
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE