IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< ホワイトデーについて分析してみる2 | main | 西本智実指揮コンサート >>
早く帰ってきてね
4つ葉のクローバー
今日は振替休日で会社がお休みでした。何をしようかなと思案の結果、美容院に行ってきました。

前回、担当の美容師さんのおめでたの知らせを聞き、あれから3か月弱、どんなにお腹が大きくなっているかしらと思ってましたが、案の定、デカかったです。もうすぐ9か月に入るそうで順調でなにより。他人事ながらホッとしますね。
勧めてもらった「引き寄せの法則」関連の本を4冊も買いました、とか、出産ってどれくらい痛いのか、とか、髪を染めるのをやめて黒髪にした場合いかに見た目が重くなるか重くならないためにはどうしたらいいか、などとりとめのないおしゃべりができるのももう最後。いや、最後ではないですが当分無理。出産し6か月後から少しづつ職場に復帰するらしいので年末辺りに会えるかどうか、という具合です。

さて、ここで困ったのが復帰するまでの間どうするか、ということです。
この美容院、カットできるのが、この美容師さんとオーナーとオーナーの奥さんの3人なのですが、オーナーの奥さんがなんと同じ時期に妊娠してしまい同時期に2人の美容師が抜けるという大ピンチに陥ってしまったのです。つまりそれは私のピンチでもあり。
この美容室に引き続き通うなら自然とオーナーにカットしてもらうことになるわけですが、私、男の人、イヤなんですよねー。
それにやっとピッタリ来る美容師さんに出会えたのに。だから困った、です。

「なんなら私が復帰するまで他の美容院に行ってもらってもいいですし」と言ってもらいましたが、それはそれで面倒だなと思うし、思い切ってオーナーの胸に飛び込んでみるか、うーん、でもやっぱなー、とうだうだ悩み中です。

元気な赤ちゃんを産んで早く帰ってきてね〜。私待ってるから〜!


補足事項としてホワイトデーのその後。
今週になって4人からお返しをいただきました。私の心の叫びが聞こえたんでしょうか。「ダメ男」のレッテルシールを顔にペタペタ、と仮貼りし、さあて強力接着剤で本貼りしてやろうと準備していたのがばれたんでしょうか。とにもかくにもホワイトデー、完結です。
 
| 日常あれこれ話 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.guitarmusicclub.com/trackback/953413
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE