IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< 「火花」を読んでみた | main | ふなっしーでテンションを上げる >>
あっという間の5連休
4つ葉のクローバー
5連休なんてあっという間ですね。覚悟はしていましたがこんなにあっという間なんて。体感速度の速いことといったら。

最近「題名のない音楽会」を見ていなくて佐渡さんがこの番組をやめることを知りませんでした。なんで見ていなかったかというと、日曜日の9時に目が覚めていることが久しくなかったからです。この連休は連休明けにダメージを食らわないようにできるだけ規則正しい生活を心がけていました。だから目が覚めたという恥ずかしい話です。

全然見ていなかったのになんですが佐渡さんを見られなくなるの、寂しいですね。佐渡さんを一文字で表すなら「情」でしょうか。情にもろく情熱的。人間味あふれるこの素敵な指揮者を見られなくなるのは本当に寂しいです。

10月からは新司会者としてヴァイオリニストの五嶋龍が抜擢されるということで、どんな番組になっていくのか見守っていきたいと思います。もちろん、早起きします!いや、早起きはできないので8時50分には起きます!

この連休中にもう一冊、本を読みました。

「パレード/吉田修一」

面白かったです。

読書率、高かったですねー。その代わり、DVDを借りるのを封印しました。これをしてしまうと絶対ギターに触らないと思ったので。ギターの練習は一応毎日していました。(偉い!)ただ、根気が無くて1時間も弾いていると疲れてしまいトータルどれくらいやったのか・・・は伏せておこう。とりあえず精一杯がんばって練習した、ということにしておこう。

明日からまた仕事。しばらく忙しくなりそうなので何とか乗り切っていきたいと思います。

気合だ〜。
| 日常あれこれ話 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.guitarmusicclub.com/trackback/953455
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE