IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
<< あっという間の5連休 | main | 千の風になって、今頃 >>
ふなっしーでテンションを上げる
4つ葉のクローバー
連休明けのこの1週間、だるいなりに何とか乗り切りました。
今週は天気の悪い日が多く、さあそろそろ出勤しようか、という時間になると土砂降り、という朝からテンションの下がるお天気模様が多かったです。

昨日、今日とそんな日でした。
昨日は朝から子供と「土砂降りだ、ゲリラだ〜」と騒いで気を紛らわし、今日も出勤間際に雨が強く降り出してきてさすがにテンションが下がり気味になってしまい、テンションを上げようと私が
「ふなっしーだなっし〜」
と小さめの声で叫びました。何でふなっしー?という疑問は置いておいて、それを聞いた子供が、

「え、ふなっしー魂?」
と聞いてきました。「ふなっしーだなっし〜」が「ふなっしー魂」に聞こえたらしい。

そして、

「なにその謎の誇り」

と言われ、大笑いしました。確かに、ふなっしー魂って!アントニオ猪木の燃える闘魂か、はたまた矢沢永吉のロック魂か。
ふなっしー魂というものがあるのなら、確かに謎だ。

「ふなっしー魂」と「謎の誇り」が頭の中でぐるぐる回転して、わけもなく可笑しくて、仕事中も時々思い出しては楽しくなるという、これまた謎の幸せ感を味わった一日でした。
| 日常あれこれ話 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.guitarmusicclub.com/trackback/953456
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE