IXYgirlのエトセトラ

「ギターミュージッククラブ」HPの管理人、IXYgirlのブログです。
ギターとはあまり関係のない内容になっていますのでご了承ください。
IKEAで買い物、次の日
4つ葉のクローバー
ということでさっそく、昨日買ったIKEA製品を部屋のあちこちに飾ってみました。
ブラインドは感動的なかわいさ!!綿の白さが清潔感をUP。部屋が見違えるほど明るくなりました。
その横にキャンドルグラスを吊り下げたら光を吸収するかのようにキラキラ輝いてさらに部屋が明るくなったよう。うーん、北欧っぽい。素敵。そしてガラス瓶にさしたガーベラ(造花だけど)が部屋に彩りを添えていい感じ。
結論。部屋の居心地が飛躍的に上昇し、出かけたくない度がUPしたのであった。私のプチ引きこもりはいつ解消されるのか?!
| 脱プチ引きこもり大作戦 |
IKEAで買い物
4つ葉のクローバー
引きこもり脱却作戦第一弾として大阪のIKEAに行ってきました。
メンバーは会社の女の子2人と私。有給を取ってわざわざ大阪まで買い物だけのために出かけるのは結構贅沢な行動だと思う。
 
甚目寺を8時20分に出発し、11時には目的地に到着。
まず建物の大きさにびっくりし建物内のゆったりした広さにまたびっくり。
そこには北欧のにおいがぷんぷん漂ったインテリアが・・・と思いきやそこまで北欧北欧してなくてもっと身近な感じ。でも私の北欧のイメージは映画「かもめ食堂」が85%を占めるので当てにはならないのだけれど。
身近だけど明らかに日本製品とは違うインテリアや雑貨に囲まれてテンションは一気に上昇し、はぐれ狼と化した私はとにかく製品を物色することに神経を集中したのであった。
お昼をはさんでレジでの支払いを終えたのは5時半過ぎ!!
そして5時間かけて買ったものはこんな感じ↓↓
 
 ・ブラインド(白) 599円×2コ
 ・クッション(赤) 299円×2コ
 ・クッション(白) 1,290円
 ・デスクパッド 699円×3コ
 ・バスケット(白) 599円×2コ
 ・ボウル2コセット 599円
 ・おたま(ステンレス製) 729円
 ・マガジンファイル(白) 499円×2コ
 ・香りつきキャンドル 299円×3コ
 ・キャンドルグラス 399円
 ・アートカード 99円
 ・台紙付フォトアート 599円
 ・鉢カバー(中)(白) 399円
 ・鉢カバー(小)(白) 199円
 ・ポプリ 199円
 ・造花(ガーベラ) 79円×3コ
 ・造花鉢植え 899円
 ・鉢植え 199円
 ・スウェーデンのお菓子 989円
 
家に着いたのは9時過ぎで少々疲れはしたけれど「手ごたえ有り」の充実した一日が過ごせました。早く部屋の模様替えがしたーい!
| 脱プチ引きこもり大作戦 |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE